TOP

大好きなアイコン:にの(@bottipoke) みなさんこんにちは、ルセリアといいます。 このブログでは主にポケモンのシングルバトルについて書いていきます。 ポケモンを始めたのはプラチナからで、対戦を始めたのは第8世代になってからです。 ミミッキュが好きで…

Stream Palette 使われた曲リスト

①Define / Zekk(葉桜杯 PV) ③Midnight Challenge / EmoCosine(葉桜杯NEXT PV) ③Never Alone / Yuta Imai(STARBURST PV) ④Arise / Ryo Arue(デカヌチャンカップ ED) ④Hyperdrive / tsuzu(デカヌチャンネル ED) ④For You / Hiyo(デカヌチャンカップ PV) ④Surre…

今年描いたものまとめ

2023/12/1 つきのアイコン 友達のアイコン。ピチューとパオジアンが好きということでパオの剣を持ってるピチューを描いてみた。表情は大好きな絵師さんの絵を参考にしてる。 2023/10/8 ろぜあーと6 4と5は描きかけのままお蔵入りにした。レイナの目をかなり…

【オフレポ】第38回シングル厨のつどい

どうもルセリアです。 今回は大田区産業プラザPiOで行われた第38回シングル厨のつどいに参加させていただいたので、簡単にですがオフレポを書いていきます。 ↑使用構築 チオンジェンとかいう中国カタツムリは受けループに1度も当たらなかったのでマスコット…

葉桜杯-冬之陣- オフレポ

こんにちはルセリアです。今回初めてオフライン大会に出たので、オフレポを書いていきます。大会成績は大したことないので日記的な記事ですが、読んでいって下さると嬉しいです。 会場に着くまで 開会式前 対戦 昼飯 本戦T観戦 オフ終了後 会場に着くまで 僕…

2021年振り返り

1月 HydrMatch準優勝 ふとん君とマキッぺ君と一緒に参加したチーム戦でまさかの決勝進出。負けちゃったのがめっちゃ悔しいけど、2人と戦えて楽しかったし、この悔しさが後の成長にも繋がってたと思う。あとふとん君がこれをきっかけにめっちゃ勝ちまくってて…

Windows2021 Winter 要綱

はいどうもこんにちはルセリアです! またよろしくお願いしまーす。 イラスト:ケン(@ken_pichu) 【運営陣】 主催:ルセリア(@luceria_poke) 運営:きおす(@LK1oS) 結城(@Alice_poke_) なな(@poripori_poke) でぃー(@d_poke_97) 【日時】 12/13(月)19:00~・1…

勝てなくて悩んでいる人へ【シリーズ10振り返り】

みなさんこんにちは、ルセリアです。 この記事は構築記事ではありませんが、シリーズ10ルールの3ヶ月の振り返りも兼ねて、なかなか成績が伸び悩んでいる人や、スランプに陥っている人に向けてメッセージを送りたいと思い、筆を執ることにしました。 【自分の…

【剣盾S23使用構築】天狼ザシヒトデ【最終82位/R2031】

みなさんこんにちは、ルセリアです。S23お疲れ様でした。 今回は冠ルール以外では自身初となるレート2000&最高レート更新、そして自身3度目の最終2桁順位を達成したので、使用した構築を記事に残そうと思います。 【使用構築】 【結果】 【構築経緯】 【コン…

Windows2021 Summer 総括記事

初めての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。ルセリアです。 この記事は、9/6(月)、9/7(火)に行われたポケ勢窓対抗戦「Windows2021 Summer」の主催の僕視点での総括記事になります。 選手、渉外、運営としてこの大会に参加していただいたリホ…

【交流戦大会】Windows2021 Summer【要綱】

みなさんこんにちは、ルセリアです。今回は通話窓の交流戦大会を開催させていただくことになったので、要項をまとめて行こうと思います。 イラスト:げーりー(@poke_geri) 【運営陣】 【日時】 【大会形式】 【レギュレーション】 【配信】 【参加者】 【景…

【振り返り】シリーズ9(S18~S20)

みなさんこんにちは、ルセリアです。 今回は、冠の雪原ルール後半となるシリーズ9の3ヶ月間の振り返りをしていこうと思います。 構築記事には書いていない、シーズン序中盤に考えていたことや、ランクマ以外に経験したことも書いていくので、読んでいただけ…

【剣盾S20使用構築】Scarlet Sword【最終44位(R2019)】

みなさんこんにちは、ルセリアと申すものです。 S20、そして6ヶ月に渡る冠の雪原環境本当にお疲れ様でした! このルールはもう最後ですが、最高の結果を残せたので記事に残そうと思います! 【使用構築】 【結果】 【構築経緯】 【個体紹介】 【構築概要】 …

【剣盾S19使用構築】Swordius Reversal【最終98位(R2000)】

みなさんこんにちは、ルセリアです。S19お疲れさまでした。 今期は初の最終2桁を達成したので、構築記事を書こうと思います。 【使用構築】 レンタルID:0000 0001 2BPP N2 【戦績】 【構築経緯】 ①最強のエースである珠カミツルギを採用。 ②ステロでエース…

剣盾S18使用構築【Sunset of Sao Paulo】最終175位(R2000)

みなさんこんにちは、ルセリアです。S18お疲れ様でした。 今期は5ヶ月ぶりにレート2000を達成することができたので、記事を書こうと思います。 ・使用構築 ・戦績 ・構築経緯 ・個体紹介 カバルドン エースバーン ラプラス サンダー 悪ウーラオス ミミッキュ…

第36回葉桜杯振り返り

みなさんこんにちは、ルセリアです。 今回はタイトルにもある通り、第36回葉桜杯の本戦に出場できたので、感想とかをいろいろ書いていきたいと思います。 大会結果などのネタバレを含むので、放送を見ていなかった方は先にアーカイブをご覧になることをお勧…

剣盾S13使用構築【IQ3でも使えるスタンパpart2】最終271位(R2003)

みなさんこんにちは、ルセリアです。S13お疲れ様でした。 前期最終日にレート2000チャレンジまで勝ち上がるもそこから連敗してしまった悔しさが暴走し、今期は戦闘マシーンとなって狂ったように戦い続けていました。その結果、初の2000を達成することができ…

剣盾S9使用構築「霧雨マリザ」最終レート1923(775位)

はじめまして、ルセリアという者です。シーズン9お疲れさまでした。 自己紹介ですが、ポケモンはプラチナからBW2までストーリー勢で、6、7世代は動画を少し見るだけ、そして剣盾のS4から本格的に対戦を始めました。 今期は自身初の最終三桁を取ることができ…