2021年振り返り

1月 HydrMatch準優勝

f:id:luceria:20211231121727p:image

ふとん君とマキッぺ君と一緒に参加したチーム戦でまさかの決勝進出。負けちゃったのがめっちゃ悔しいけど、2人と戦えて楽しかったし、この悔しさが後の成長にも繋がってたと思う。あとふとん君がこれをきっかけにめっちゃ勝ちまくっててすごかった。

 

2月 アイコンを描いてもらう

f:id:luceria:20211231121812j:image

友達のにのにアイコンを描いてもらった。とってもかわいいしよっぽどのことがない限り変えることはないと思う。にのぽけisGOD。

 

3月 いろんな人とオフ

友達のまどさんや、ちきふわさんと名古屋近辺で会って、ポケセン行ったり食事したりした。楽しかった。

 

4月 HydrMatch2nd

今回はせろさんとるんばさんと一緒に出場。でもあまりいいとこまでいけなくて悔しい。゚(゚´ω`゚)゚。

1~4月はランクマで特に目立った結果はないです。

 

5月 葉桜杯準優勝・2度目のレート2000

f:id:luceria:20211231122534j:image

初めて葉桜の予選を抜けたのがまさかの1位。本戦では優勝まであと一歩だっただけに悔しい。その後の感謝祭でも予選を抜けられたし、ランクマでは自身2度目のレート2000を達成。

これらは全部全く同じ構築で出した結果だから、構築はかなり強かったと思う。

 

6月 初の最終2桁

f:id:luceria:20211231122927p:image

最終98位でめっちゃギリギリ2桁達成。

でもレートは2000で保存しちゃったのが心残りだった。

構築はランクマで当たった並びをパクっただけだけど、型や想定した立ち回りは自分なりに考えられたのでまあまあ良かったと思う。

 

7月 きおす杯優勝・最終44位

f:id:luceria:20211231123306p:image

きおすさんが開いたシリーズ10先取りトーナメントでなんと優勝。クリフとさんやへるぴんさんとの配信卓で勝てたのが嬉しい。

その勢いのままランクマでも2桁前半となる44位を達成。構築には今までで1番自信ある。

ハイドラで優勝したあれた君が通話で見せてくれたスカーフサンダーがめっちゃ強かった。

 

8月 窓対抗戦企画

企画が始まったのがこの月。窓4つ集めてきおすさんに配信お願いしにいった。今思うとまじで頑張ったと思う。

ランクマは過去一爆死してました。今年唯一の2100チャンスだったから逃したの痛すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

 

9月 窓対抗戦本番

f:id:luceria:20211231124316p:image

いよいよ企画本番。配信コメントもTwitterも盛り上がってくれてまじで嬉しい。

個人的には1月のハイドラメンバー3人がそれぞれ違う役割で配信に集合してたのがエモかった。

ランクマはまたもや勝てず。このルール苦手すぎて結構病んでました。

 

10月 3度目の最終2桁

f:id:luceria:20211231124552p:image

このシーズンはスポンジさんの取り組み方を参考にして今年1番努力したと思う。とにかく記事の研究をして、構築のチューニングも最後の最後までやった。

終盤通話してくれたたけのこには感謝。

スランプの期間がかなり長かったし、苦手なルールを克服できたから結果が出て本当に嬉しかった。

 

11月 翼皇杯運営

f:id:luceria:20211231125218p:image

ソラくんに誘われて大会名やルールを一緒に考えたり、PV作ったりしてた。

特殊ルールだったにも関わらず強い人も結構参加してくれて盛り上がったし、この大会のルールがガーダシルさん主催のガラルユナイトにも採用されて嬉しかった。

ランクマは終盤だけ借りた構築で潜ったけどあまり勝てずに終了。

 

12月 WindowsWinter

f:id:luceria:20211231125455p:image

窓対抗戦の2回目。今回は前回の倍の8チームも参加してくれた。

応援してくれる人も多くて、コメント欄も前回より盛り上がったと思う。

あと、僕が所属してるたま友が集いし窓のみんなで名古屋に集まってオフ会した。久々にラウワンとか行って楽しかった。

 

去年は大会の配信卓に出たこともない無名で、2000も1回だったので、今年はいろんな経験ができてとても成長できたと思います。2100乗れなかったことだけ心残りかな。

関わってくれたすべての人に感謝。来年もよろしくお願いします🤲