【オフレポ】第38回シングル厨のつどい

どうもルセリアです。

今回は大田区産業プラザPiOで行われた第38回シングル厨のつどいに参加させていただいたので、簡単にですがオフレポを書いていきます。

 

f:id:luceria:20230506091739p:image

↑使用構築

チオンジェンとかいう中国カタツムリは受けループに1度も当たらなかったのでマスコットと化してました。

ディンルーの身代わりはヘイラッシャ意識で入れてみたのですが、これまた1度も当たらなかったので挑発でよかったです。

ミミッキュの耐久振り+ドレインパンチはパオジアンやイーユイに強く、命中安定や回復が偉くて活躍してくれました。

 

予選は飛行Bブロックで、はじめてお会いする人が多くて緊張しました。

最初2-0から2-2になって、2-2が4人くらい並んでて抜けられるか怪しかったのですが、第5ラウンドで4-0だったあおさんに勝ってから勢いを取り戻し、5-2の2位で通過することができました。

決勝トーナメントでは初戦でもにたさんのテツノワダチが強すぎて完敗。ルーザーズでも初戦でウルガモスに3タテされて終わりました😇

TNがマイキーだったので、毎回ちゃんとマッチングしましたか?って確認されたので、次にオフ行くときにはルセリアROM作っておきます(>_<)

 

会場に戻った後は配信卓を観戦してました。準決勝のまめつきさんvsシグマさん戦、決勝のふぉすさんvsまめつきさん戦は本当に熱かったです。優勝したふぉすさんおめでとうございます🎉

 

 

今回ソロでの参加だったのですが、Twitterで絡みのあるFFの方も何人か参加するとのことだったので、探しにいくことにしました。

 

タロイモくん

剣盾の1年目くらいからちょくちょく絡みがあって、朝にDMでちょっと話したので最初に声をかけることにしました。

めっちゃかっこよくておしゃれでした。

今まで絡みはあったけど、そこまでよく話すわけではなかったので、今回仲良くなれて嬉しかったです。話してくれてありがとう!

 

・ちきふわさん

ちきふわさんも3年前から交流があり、何度か個人的に会ったこともありました。

とても穏やかな人で、話してて楽しかったです。

予選7-0と聞いてビビりました。強すぎる。

バンビーさんとの写真撮ってくれてありがとう。

 

・あめちゃん

たしか前日くらいにフォローしました笑

服の写真をツイートしてたのですぐに見つけました。グレイシアのイヤリングがおしゃれ。

ガチの初対面だったけど、沢山話せて楽しかったです。ありがとう!

 

・リホウさん

剣盾の頃から、仲間大会で何度も対戦したり、僕が主催した大会に参加していただいたりとお世話になった方。

Twitterのイメージ通りとても紳士な方で、優しいオーラで溢れてました。

予選で元最終1位を3タテされていてすごすぎました。

一緒に写真撮っていただきました。ありがとうございます!

f:id:luceria:20230506094400p:image

 

・A0さん

お手洗いから会場に戻る途中に偶然会えたので声をかけました。

突然で緊張しちゃったけど、僕のことを知ってくださってて、とても気さくに話してくださって嬉しかったです。

ツーショットお願いしたら快く撮ってくださいました。

f:id:luceria:20230506131333p:image

 

・バンビーさん

予選終わった後行列ができていて、バンビーさんが1人1人と写真撮ってくれてました。

ポーズとかも1人1人変えていて、ファンサービスがすごいいい人だなと思いました。

本戦終わった後に話しかけに行ったときも、話題振ってくれたりして楽しかったです。

剣盾の頃きおすさん主催のトーナメントで優勝したことを知ってくださってて嬉しかったです。バンビーキッズになりました( ・ ´`(●)

f:id:luceria:20230506131834p:image

 

・クリフとさん

トイレで声をかけたとき、「ハイさんですか?」って言われました。

埋まってました。

今後の目標はクリフとさんに覚えてもらえる男になることです。

 

他にも色んな人に話していただいて、夢のようなとても楽しい1日になりました。

主催のポケモンソルジャー様、最高の大会をありがとうございました。